【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年 9/24(火)第4147号

     本日のおすすめ
大粒アサリ酒蒸し  (税抜 980円)1,058円
かつお造り(気仙沼) (税抜 950円)1,026円
自家製いくら土佐醤油漬け(税抜680円)734円
天然ぶり煮つけ(北海道)(税抜530円) 572円
かつおハラス醤油麹焼(税抜 500円) 540円
自家製揚げたて厚揚げ(税抜 480円) 518円
米茄子味噌グラタン (税抜 500円) 540円
旨味あふれる筑前煮 (税抜 480円) 518円
珈琲麦酒       (税抜 750円) 810円
お昼過ぎのころまでは気持ちのいい秋晴れだったのですが、その後黒い雲がじわじわ空を覆い始め…
ぽつぽつ雨が降ったかと思うとまたまた湿度の高いじっとりした空気がまとわりついてきました。
今日は午後から矢祭町と商工会でそれぞれ発行されるプレミアム商品券の説明会に参加してきました。
当店でも何かプレミアムなサービスを考えたいと思います。乞うご期待。
その後、客席の壁に新たに季節の手ぬぐいを飾れるスペースを作りました。
もともとカウンター席には季節の手ぬぐいを飾ってなかなか好評だった(手前味噌・笑)ので、いよいよ念願かなってお座敷にも。
それぞれで特徴を出せたらいいかなと思います。
今日はさっそく秋の柄を飾ってみました。
カウンター席の手ぬぐいも更新。いらしたときにはどちらもご覧くださいね。

皮つき皮なし、にんにく・生姜など、お好みに合わせてご注文ください。


今日のおすすめは「カツオ造り」。
秋に入るとカツオもさらにおいしくなりますね。
たっぷりのニンニクで召し上がるのがお好きなお客様が圧倒的に多いですが、敢えて生姜やワサビでカツオの美味しさを引き立たせて召し上がる方も増えてきました。
今日のようにムシムシする日にはカツオがさらにおいしく感じられますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました