【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(4/7 第70号)より

 **本日のおすすめ**
本日のセット   700円
さばの塩焼(ハーフ) 
ひじきサラダ
小松菜オリーブオイル煮
牛すじ煮込み
金目鯛刺身(銚子) 950円
カツオ刺身(愛媛) 850円
さば塩焼(三重)  630円
刺身盛り合わせ  650円
いわし刺身(紀州) 550円
飛騨ねぎたっぷりピザ
         500円
金目鯛あら煮   480円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
新たまねぎの特製茶碗蒸し
         420円
矢祭産イチゴのアイス
         320円
暖かい1日でした。
昨日、娘は新学期を迎え無事に2年生になりました。
帰宅してすぐに言った言葉は、
「お母さんたちが言ってた通り、大丈夫だって。
 校長先生が、校庭のマイクロシーベルトは良かった(問題なし、の意味だと思われる)って言ってたよ」
小2にして「マイクロシーベルト」が身近にある単位であることに若干の戸惑いはありつつも、元気に学校に通えそうで良かったです。
その後昨日はまたも那須塩原に行ってきました。こちらは買出し。
通過する大子町の道端には水仙が花盛り。桜も咲いてるかも?と思うほどの陽気でした。
私が好きな矢祭町内東橋たもとの1本の桜も、もうまもなく咲きそう。
そうすると矢祭町は長く美しい春です。
今日のおすすめは「鯖の塩焼き」。
「ザ・定番」ながら本当に人気が高いサバ塩。
香ばしい香りとしっとりした身がたまらない美味しさです。
単品は2切れ(半身)、セットは1切れ(半身の1/2)をお付けします。
飛騨ねぎたっぷりピザもおすすめ。ようやくずっと使っていた蔵王の牧場のモッツァレラチーズが手に入りました。
・・・これまでは代用でとろけるチーズ使用(汗)
ミルキーなチーズの美味しさとネギの美味しさをお楽しみくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました