【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 6/28 第131号)より

 **本日のおすすめ**
生うに長芋     980円
カツオ刺身(千葉)  850円
スルメイカ刺身(北海道)
          700円
自家製真ほっけ開き
      (北海道)680円
ミニホタテバター醤油焼
          650円
アンコウ唐揚(青森) 650円
薬味たっぷりアジたたき
       (福岡)600円
牛すじの中華風辛い煮込み
          580円
イワシ刺身または塩焼
       (銚子)550円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
谷中しょうが    450円
キュウリ一本漬け  200円
矢祭産いちごのアイス200円
矢祭産ゆずソーダ  450円
過ごしやすい一日でした。
昨日の定休日は、普段と少々違った休みになりました。
午後はさかな家店主と別行動(笑) これは我が家にとっては珍しいことです。
普段は基本的に2人で行動することが多いので、昨日は違った意味で楽しい1日でした。
さて、本日のおすすめは通常メニューから「めひかり唐揚」と「夏のお酒3種」。
久々に生のめひかりが入りました。
人気のめひかりですが、最近なかなか入ってきませんでした。
さかな家店主曰く「時期が合わなかったんじゃないかな」とのこと。
オールシーズン食べたい時に食べられるということが実は物凄く大変なことだと気づき、
旬の美味しさを季節ごとに楽しめることがいかに幸せなことかということを、さかな家を通して学んでいる次第。
めひかりだって、同じですよね。
久々に入っためひかりは、銚子で揚がったもの。淡白で美味しいめひかりを是非お楽しみ下さい。
もう一つ「夏のお酒3種」は、地酒南郷の生酒と飛騨より2種。
夏といったら「南郷生酒」。
冬にしぼり上げた吟醸酒をごく低温で貯蔵、しぼり上げた時のフレッシュな香りと、吟醸のさっぱりとした味が保たれています。
爽やかな夏の味をお楽しみ下さい。
飛騨からは人気の「天領酒造」より生貯蔵酒「天涼」と純米吟醸生貯蔵酒の2種類が入りました。
お好きな一本を楽しまれるもよし、お仲間と一緒に味比べをなさってみるもよし。
夏の味を是非ご堪能くださいね。
本日空席僅かです。お早目のご予約をおすすめいたします。
0247-46-3802

コメント

タイトルとURLをコピーしました