5月の営業のお知らせ・・・と雑感。

<おしらせ>
5/8(日) 臨時休業
5/21(土)と5/22(日) 5/21は娘の小学校の運動会が計画されています。
そのため、この2日間は少し変則的な営業となります。
まず、両日ともご予約は承りません。
5/21に運動会が実施された場合は臨時休業、翌5/22は通常営業をいたします。
5/21が雨天で翌日に順延された場合は、5/21は通常営業・5/22は臨時休業です。
以上、よろしくお願いします。
カレンダーは左の「今月の営業&休業日」でごらんいただけます。

気づいたら5月でした(笑)
4月に入ったのも、4月が終わったのも分からないままに今に至っているという感じ。
なんというか、地震以降自分や周りの中に動き始めたものもあるけれど、止まったままのものもあるような、そんな不思議な感覚を日々味わっています。
だから今が5月、っていうと止まったままの私が「え?今は3月・・・68日でしょ?」みたいな反応をしているのです。

まあ、とはいえ季節は間違いなく流れているし、月は満ちたりかけたりを繰り返しています。
そして間違いなく保険料も、国民年金も引き落とされているわけです(笑)

ゴールデンウイークは予想を覆し、大勢のお客様にご来店いただきました。
この時期忙しくなってくれなくちゃ困るのだけど、正直びっくりしました。
例年だと、帰省されたお友達同士でのプチ同窓会や、連休中の来店率100%!みたいなお客様もいらしたりしてそりゃもう大騒ぎなのです。
でも、今年はそういう感じじゃなかったなあ。
今年はとにかくご家族で一緒にご来店くださるお客様が本当に多かった。
「気の知れた仲間と飲んで騒いで」というのが、まだ躊躇われたということもあるのでしょう。
でも、帰省されたご家族と一緒にお互いの無事と、地震の状況を話したりされることの方が、今必要とされているのかなとも感じました。
心配なことはたくさんあって、しかもかなり複雑で自分でどうにかできる部分が限られてしまっているのでもどかしいです。
でも、家族と一緒に楽しいことも大変なことも乗り越えていけたら、それはそれで幸せなんじゃないかなと今は思っています。
本当はベクレルだのシーベルトだのについて思っていることをちょっと書こうと思ったのですが、今日は省略。
明日のお休みは「家族と過ごすためのお休み」です。
娘と一緒にゆっくりゴールデンウイークの余韻を楽しみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました