【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(5/9 第99号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(宮崎) 850円
生たこ刺身    700円
塩麹漬豚バラ肉の焼いたの
         530円
飛騨ねぎたっぷりピザ
         500円
平目煮こごり   480円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
新じゃが煮っころがし
         420円
アジ塩焼(長崎)  520円
おらが蒟蒻丼お試しサイズ
         280円
きゅうりの一本漬 180円
矢祭産イチゴのアイス
         320円
 ☆本日全席禁煙Day☆
まずはお知らせから。
営業時間を変更します。
17:30-23:00(L.O.22:00)となります。
閉店時間を地震以前に戻しました。
開店時間とラストオーダーの時間は以前と少し違いますのでご注意ください。
さて、昨日はお休みを戴きありがとうございました。
GW中、娘とほとんど一緒にいられなかったので、久々にのんびり家族で過ごそうととったお休み。
久々に日立市のかみね動物園に出かけてきました。
ゴールデンウイークの最終日で、少し静かになっているのかなあと思ったらほとんどすべての駐車場が満車。
世の中の「正しいゴールデンウイークの過ごし方」を体験できたような不思議な感覚でした。
前は、レトロな動物園だったのですが、少しずつリニューアルされて素敵になっています。
お子さん連れでなくてもおすすめスポットかも。
今日のおすすめは「アジ塩焼」です。
美味しいアジです。さかな家店主曰く「猫背のアジ」。
実際に猫背なのではなく、背の方に身がついて盛り上がって体が丸くなっているので猫背に見える、という意味です。
こうなってくると、「もうすぐ旬ですよ~」というしるしなのだそう。
これからどんどん美味しくなってくるアジを是非ご堪能くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました