がんばっぺ里美2011春 に参加しました!

ご報告が遅くなりましたが、5/3(火)お隣常陸太田の里美地域(旧里美村)で開催された「がんばっぺ里美2011春」に、珈琲香坊さんと妖精の森クッキー工房さんと一緒に出展してきました。
当店にとっての初めてのイベント参加。
当日会場に入って、緊張感からなのか(たいしたものではなかったが)、戸惑いや不安を感じ(これは両方とも個人的でちっちゃなことだったのだけど)たりしたのですが、イベント全体は大勢の来場者の方がいらっしゃり大成功に終わりました。
出展者としても、来場者としても、こういうイベントに参加することが(お店を始めてからは)初めてのことで、見るもの見るものがとても新鮮で楽しかったです。
今回は例年行われている「味覚祭」が自粛となり、地域の人達が手作りで作り上げたイベントでした。
だからでしょうか、何ともほんわかとあたたかいものが会場全体を包み込んでいたような気がします。

娘にデジカメを渡し、会場のいろいろなところを撮影してもらいました。
もちろん小学二年生の娘の撮影なので、手ぶれもピンボケも、物凄く奇抜なアングルもありますが(苦笑)、そんなほんわかした雰囲気が伝わるんじゃないかなあと思います。
(画像はクリックすると拡大されます)


また、会場では地元の方の詩吟やよさこい、バンド演奏などありました。
こちらも会場の雰囲気を更に心地よいものにしてくれていました。
スタッフの皆さん、本当にお世話になりました。
またこういうの、参加したいなあ。
縁の下の力持ち、イベントスタッフの常陸太田地域協力隊の皆さん(里美在住)のブログはこちらです。
Relierの毎日∞
スタッフの皆さん、お世話になりました。大成功おめでとう!
「まったり~村小さな農園」さんのブログで、このイベントに参加された様々な皆さんのブログが紹介されています。
こちらもあわせてどうぞ。
まったり~村小さな農園

+ + + + +
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
『読んだよ』の代わりに押していただけると嬉しいです。

コメント

  1. 里美の駅長 より:

    さかな家さん
    イベント協力ありがとうございました。
    昨日、義援金を太田市長に渡してきました。
    18日に報告会がありますので時間があったら参加してください。
    今度、そちらに食事に行きたいと思います。
    そのときは宜しくお願いします。

  2. sakanaya より:

    **里美の駅長さん
    こちらこそ、お仲間に加えていただきありがとうございました。
    とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
    義援金を市長さんにお渡ししている様子は、協力隊の皆さんのブログでも拝見しましたよ。
    今後もこういう温かいつながりを里美の皆さんとつむいでいけたらなと思います。
    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました