令和6年2月節分 恵方巻「風」御予約販売いたします!

おしらせ

2月3日(土)、節分の日。

今年も、「恵方巻(風)」の予約販売をいたします。
(待って待って「(風)」って何よ、と思われた方ももう少し我慢して読んでください)

毎年ご好評を頂いております「さかな家謹製太巻」と丸安魚店自慢の海鮮ネタをふんだんに盛り込んだ海鮮太巻、通称「大名巻」の2種類を、海苔1枚で巻き込んだ「1本」と1/2サイズの「ハーフ」で御用意いたします。

申し込みは お電話または

丸安魚店公式LINEアカウント さかな家公式LINEアカウント

Instagram、Facebookなどさかな家・丸安魚店のSNSのDMにて承ります。

※お電話以外は、当店からご返信を差し上げた段階で予約完了となります。

【 重 要 】
こちらは、ご予約販売商品となります。
商品ご希望の方は、事前ご予約をお忘れなく。
(当日ご来店されてからのご注文はお受けできませんのでご了承ください)

さて、「恵方巻(風)」の「(風)」について。
当店では、1本またはハーフサイズでご提供いたしますが、一般的な太巻サイズです。
恵方巻は恵方を向きながら黙って太巻(中太巻)を1人で食べきる「丸かぶり」が本来のスタイルとのことですが、元々矢祭周辺で伝わる風習ではありません。

だったら、風習を真似るのではなく楽しく美味しく召し上がっていただきたい!ということで、丸かぶりしやすい細めの太巻(中太巻)にせず、たっぷり具材を巻き込んでご用意します。

そのため、丸かぶりには適しておりません。
好みの大きさに切り分けてお召し上がりくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました