【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(1/28 第19号 2415号)より

本日のおすすめ
先日伺った矢祭園芸さんの「手乗りメラコ」。実は1鉢いただきました。玄関に飾っています。

  **本日のおすすめ**
ヒラメ刺身(千葉)   850円
するめいか刺身(静岡) 750円
アジ刺身または塩焼(長崎)
           600円
牛すじ八丁味噌煮込み 580円
こんにゃくビビンパ  500円
カニクリームコロッケ 500円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
飛騨ねぎ焼き     450円
こんにゃくナムル   400円
矢祭のゆずパフェ   420円
自家製イチゴアイス  300円
矢祭の柚子茶     350円
リアルウコン     200円
  ☆本日全席禁煙Day☆
日中、お客様をお迎えしました。

先日伺った矢祭園芸さんの「手乗りメラコ」。実は1鉢いただきました。玄関に飾っています。

先日伺った矢祭園芸さんの「手乗りメラコ」。実は1鉢いただきました。玄関に飾っています。

会社の新年会ランチ、という感じで、皆さん和気あいあいとした雰囲気でお昼のひとときをお過ごしくださいました。
お酒を飲めないのは残念だなあ・・なんて笑っていらっしゃいましたが、みんなで食卓を囲む職場も素敵だなあと思った次第。
当店はランチタイムの営業は通常しておりませんが、3日前までのご予約にてご用意ができますよ。
ぜひご利用くださいね。
もう一つ。昨晩の地震、矢祭町は震度2(震度3という報道も)でした。
おかげさまでお店の備品に影響はなく、娘も地震に気付くことなく眠り続けていましたが、私は揺れる前の長い地鳴りで目が覚めました。
揺れではなく、地鳴りの感じで大丈夫か大丈夫じゃないかを瞬間的に判断しようとする癖が知らず知らず身に付きましたが、昨日の地鳴りは、相当恐怖感をあおられる長く強く硬い感じの地鳴りでした。
大きく揺れた水戸市周辺の皆さん、大丈夫でしたか?
さて、今日のおすすめは「こんにゃくナムル」。実はここのところ、ご宴会料理で時々登場しています。
以前から「こんにゃく丼具だけ」として登場していましたが、ナムルと名を変えてから(笑)ご注文数が格段に上がりました。
こちら、単品で召し上がるもよし、全体をよく混ぜて召し上がるもよし。
不思議なことに、お酒に合います。そしてもちろん、ご飯の上に乗っけて食べてもおいしい。
これ、当店の目玉料理の一つです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました