【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(1/27 第18号 2414号)より

本日のおすすめ
気持ちを込めた贈り物に。

  **本日のおすすめ**
ひらめ刺身(千葉)    850円
するめいか刺身(静岡)  750円
アジ刺身または塩焼(長崎)600円
牛すじ八丁味噌煮込み  580円
こんにゃくビビンパ   500円
カニクリームコロッケ  500円
那須どり手羽先の甘辛揚 480円
飛騨ねぎ焼き      450円
カットブリカマ塩焼   450円
こんにゃくナムル    400円
自家製さかな家の焼売  280円
矢祭のゆずパフェ    420円
自家製イチゴアイス   300円
矢祭の柚子茶      350円

気持ちを込めた贈り物に。

気持ちを込めた贈り物に。

朝から気持ちよく(しかし少し寒く)晴れ上がった1日でした。
夜のうちに雪がうっすら降り積もり、お日様が低いうちは道路のあちこちが凍結していましたが、10時ころには日向はほとんど融けました。
さて、昨日いらっしゃったご家族でのお食事会は「壮行会」でした。
矢祭で暮らしてきた若いご夫婦の旅立ち。
当店のお客様でもあり、友人でもあるお二人に、「福島手ぬぐい」を2種類プレゼントしました。
「初代」はこれまで暮らしてきた「矢祭」が染抜いてあること、「一歩」は、まさに新生活を迎える2人の「第一歩」へのエールに。
お二人に喜んでいただけたようで、何よりです。
新たな生活がさらに素晴らしいものになりますように。
さて、今日のおすすめは「カニクリームコロッケ」と「ゆずパフェ」。
カニクリームコロッケ、おかげさまで人気です。
こちらは、コース料理のデザートでお出しした「ぷちぱふぇ」

こちらは、コース料理のデザートでお出しした「ぷちぱふぇ」

じっくり小麦粉を炒めてから作るホワイトソースから、カニのうまみがあふれます。
添えてあるのは、自家製ウスターソース。
カニクリームコロッケに私はあまりソースはかけない派ですが、ホワイトソースの味を邪魔せず揚げ物の脂っこさを流してくれるような感じで気に入っています。
一皿に2つ。アツアツをお召し上がりくださいね。
週末もお出しすることになった「ゆずパフェ」。こちらもおかげさまで好評。
あんまり甘くないので、どちらかというと大人の味。
パフェに使っている柚子ケーキと柚子のクリームがなくなったので、今日あわてて仕込みました。
どうぞお試しくださいね。
「飛騨ねぎたっぷりのピザ」、思っていた以上にねぎが残り少なくなってしまったので、しばらくお休みします。
2月の連休明けまで、気長にお待ちくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました