【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(1/29 第20号 2416号)より

  **本日のおすすめ**
ヒラメ刺身(千葉)    850円
するめいか刺身(静岡)  750円
アジ刺身または塩焼(長崎)600円
牛すじ八丁味噌煮込み  580円
こんにゃくビビンパ   500円
カニクリームコロッケ  500円
那須どり手羽先の甘辛揚 480円
こんにゃくナムル    400円
さかな家のしうまい   280円
矢祭のゆずパフェ    420円
自家製イチゴアイス   300円
矢祭の柚子茶      350円
日差しのまぶしい一日。
今日は心置きなく布団が干せました。
日が陰ってきてからはひんやりした空気に変わってきましたが、近くの「いつまでも凍結している道(勝手に命名・苦笑)」も、今日は轍に雪融け水が流れていました。
週末は荒れ模様だそうですが、明日あたりはかなり温かい予報。
…花粉も飛び始める可能性大だそうですよ。気になる方は早めの対策を。
さて、昨日は後半ご来店が続き、一時はバタバタと忙しくなりました。
実はその前に、初めてご来店くださったお客様がいらっしゃったのですが、あまりにも静かな店内でなんだかとっても申し訳なく思っていたのです。
にぎやかな店内と、お客様の和やかな雰囲気を楽しんでいただけたようで、ほっとしています。
またのご来店を、お待ちしておりますね。
さて、今日のおすすめは「さかな家のしうまい」。
先日ライ大人気を頂戴しています。半端な魚をミンチにしてお肉や野菜と併せてしうまいに仕立てました。
前回は豚肉をさっと湯通ししたものを使ったのですが、今回は鶏のひき肉を。
また違ったおいしさをお楽しみいただけますよ。
温かい湯気もおいしい「しうまい」(前はシュウマイだったのですが、さかな家店主が愛する「崎陽軒」の表記をまねてしうまいになりました)をぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました