【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年3/ 8(日)第4249号

本日のおすすめ
つやつやして、いかにもおいしそうな、「なめたの煮つけ」

  本日のおすすめ
生本まぐろ刺身  1,300円
大粒アサリ酒蒸し  980円
生たら白子のてんぷら700円
生青のり入り出汁巻き玉子(浜名湖)
           650円
生たら白子ポン酢   650円
さわら南郷酒粕みそ焼き
           650円
さかな家のぽてさら 500円
ホタルイカ酢味噌かけ500円
ムシカレイ煮つけ  500円
自家製揚げたて厚揚げ500円
【恵】ふきのとう天ぷら500円
なめたカレイの煮つけ480円
昨日は昼・夜合わせて様々な「節目」のお客様がご来店になりました。
お食い初めのお祝いと、お子さんの高校卒業、それに法事。
折々に当店のことを思い出していただき、ご利用いただけるのは本当にありがたいことです。
三月は来る新年度に向けて新生活の準備に忙しい方も多いことでしょう。
引っ越しは決まっているけど、家具や家電がコロナウイルスの影響で予定の日に届かないなんて言う話も聞こえてきました。
在庫が少なく製造するにも中国から部品が届いてないとか。
こんなところにも影響が出るのか…とびっくりしています。
春はもうすぐそこ。無理やりにでも心が喜ぶことを見つけて、ほっと一息つく時間が必要ですね。
さて、今日のおすすめは「なめたカレイ煮つけ」。
ふんわりとろんとした優しいおいしさの煮魚。
ご自宅で煮魚を作って食べることが減ってきたから、ということでお召し上がりになる方が多いです。
じっくり薄味の下味をカレイに含ませておき、ご注文を頂いてから煮汁を少しに詰めて絡ませ味のバランスをとっています。
こうすることで、身が必要以上にきゅっと締まることがなく、ふんわりしっとりした状態でお出しできます。
ご自宅での晩酌・お夕飯のおかずにしたい方は丸安魚店でお持ち帰り用も販売中。
丸安LINE公式アカウント、上手にご活用してらっしゃるお客様が増えてきました。こちらもぜひご登録してください。
☆「第7回南郷を楽しむ会」レポートはコチラ
 https://sakanaya-maruyasu.com/blog/event/nango-sake/18547/
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
 常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中!
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました