【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年3/ 9(月)第4250号

本日のおすすめ

  本日のおすすめ
生本まぐろ刺身  1,300円
大粒アサリ酒蒸し  980円
カツオ刺身(鹿児島) 980円
さわら刺身(長崎)  800円
生たら白子のてんぷら700円
生青のり入り出汁巻き玉子(浜名湖)
           650円
さわら南郷酒粕みそ焼き
           650円
あんきも      650円
めひかり唐揚    620円
さかな家のぽてさら 500円
自家製揚げたて厚揚げ500円
【恵】ふきのとう天ぷら500円
なめたカレイの煮つけ480円
静かな毎日が続いています。
店主は現在日中は丸安魚店、夜はさかな家を営んでいるのですが、さかな家にお客様が少ないときは、敢えてお惣菜の仕込みの時間を作って丸安魚店で販売しています。
LINE公式アカウント、もう登録されましたか?
いち早くお得な情報はそちらから配信されていますので、興味のある方は是非ご登録ください。
友だち追加
今日もさっそく用意した玉子焼・うまき(うなぎ入り玉子焼)を紹介したところ、さっそくお買い求めにいらっしゃったお客様がいらっしゃいました。
なかなか外出する気分になれない、外出が憚られると思っている時こそ、おうちごはんの充実にぜひご活用ください。

さて、今日のおすすめはめひかり唐揚。
久しぶりにめひかり入りました。からりと唐揚げにしてお出しします。
浜通りの方だと頭までついているのが一般的だそうですが、当店は頭は外して揚げています。
めひかりは油と相性が良く、揚げると食欲をそそるとてもいい香りが広がります。
ホロホロしてさっぱりふんわりの食感と独特の甘みを感じます。
今回入っためひかりは少々大きめ。ファンが多いめひかりです。
あるうちに是非お楽しみくださいね。
☆「第7回南郷を楽しむ会」レポートはコチラ
 https://sakanaya-maruyasu.com/blog/event/nango-sake/18547/
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
 常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました