大切なお知らせ

おしらせ

昨日配信の【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年4/11(土)第4272号でもお知らせいたしました通り、4/12(日)よりしばらくの間、店内でのご飲食を伴う営業をお休みさせていただきます。
期間は未定です。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

1週間以上、ふとした時間に何度も話し合いをしてきました。
首都圏をはじめとした非常事態宣言、それに付随した様々な業種の「自粛要請」。
夜の飲食店は昼とは違い、ゆっくり一日の疲れを癒しながらご家族やお友達・お仲間と料理やお酒と一緒に会話を楽しむ場だと思います。
そして、そうした空間づくりを目指してこれまで頑張ってきました。
この状況下で今お客様を当店にお迎えしても、当店で過ごすひと時を心から楽しんでいただけないのではという思いが日に日に強くなりました。
また、県内の居酒屋で働く方からの感染、というニュースも、一つの懸念材料となりました。お客様はもちろん、スタッフやその家族への影響を考えると簡単に「気をつけながら続ける」という決断ができませんでした。
今はいったんさかな家でのお料理・飲料の提供を休ませていただきます。
また、いろんなことが落ち着いたときに、お店でお客様をお迎えできる日が一日でも早く来ることを願っています。

なんだか今生の別れのよう(苦笑)ですが、「店内でのご飲食を伴う営業」のお休みです。
お弁当・オードブル・各種仕出し料理・また先日より丸安魚店での販売を開始したテイクアウト用お料理のご用意は可能です。
どうぞお気軽にご利用・お問い合わせくださいね。
その日のおすすめ料理などは丸安魚店LINE公式アカウントにて発信しています。
数に限りがあるものが多いので、ぜひお友達登録していただき、お得情報をいち早くゲットしてください。
お友達登録はこちら→ 友だち追加 

Instagramもやっています。こちらで、日々の様子もアップします。
 https://www.instagram.com/sakana_ya0906/
さかな家ホームページは今後も少しずつ更新していく予定ですので、時々覗いてみてください(笑)

ご挨拶の写真に何を使おうか迷いましたが、当店の「ふくしま手ぬぐい『一歩』」に。
この手ぬぐいはは震災の翌年に作りました。
悲しみ・苦しみの中に立ち止まっていらっしゃる方、苦難の中から立ち上がろうとしていらっしゃる方、復興に向けて既に動き始められた方。
それぞれが今いらっしゃるところから、一歩、前に進めますようにという思いを込めました。
そして、あしあとから芽が吹き、いつかきれいな花が咲く・・・
モチーフとして選んだのは、福島県の花「ネモトシャクナゲ」。
大変に厳しい環境下でも、芯を曲げずに耐えながら、たおやかな花を咲かせ周囲を和ませる花です。
もともとは福島県をはじめ被災地域において、この花のようにたくましく美しい花が咲きますようにという願いを込めて作りました。
何か重なる思いがあります。早く収束して、皆さんが、そして私たちが一歩前に踏み出せる日が一日も早くやってくることを願ってやみません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました