天王祭フォトコンテスト入賞作品展 2013

img009この夏の天王祭の興奮を再び!!
天王祭フォトコンテスト入賞作品の町内各施設での巡回展示が始まります。

■矢祭町もったいない図書館ギャラリー(開催中)
2013年11月 9日~11月17日
■白河信用金庫矢祭支店
2013年11月18日~11月29日
■福島銀行矢祭支店
2013年12月 6日~12月20日
■ユーパル矢祭
2013年12月21日~2014年 1月 5日
■金澤医院ギャラリー
2014年1月 6日~

県内各地の写真愛好家の皆さんの本格的な作品はもちろん、町内の皆さんの撮影された自然で生き生きとした作品も展示されます。
祭の華やかな部分だけでなく、町の人たちがこの祭りをいかに楽しみにしていたか、そんな姿も映しだされています。
ぜひ、足をお運びになってご覧くださいね。

そして、不肖わたくしおかみも、実は初めて写真を出品しなんと奨励賞をいただいております(笑)
実はお手伝いの一人として審査会にも立ち会わせていただいたのですが、さすがに自分の作品がどれであるとは言い出せず…
奨励賞の最終選考に選ばれ、審査員の方が自分の出品した作品を手に取られたときには、周りに気付かれるんじゃないかというくらいドキドキしたものです(苦笑)
奨励賞に選ばれ、出品者が確認された際に「え?今までよく黙ってたね」と逆に驚かれました。

まあ、私の作品はともかく、素晴らしい作品ぞろいですので、ご覧いただけると幸いです。
そして来年は第200回天王祭。まだいらしたことがない皆さん、ぜひ写真展で「予習」して来年お祭りにいらしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました