【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2017年 9/21(木)第3640号

**本日の開店時間について**
本日の開店時間を午後6時とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

昨日の定休日、店主は今日のお昼のお客様にお出しするお料理の仕込みに追われました。
私は午後から矢祭山公園の20年後を考えるワークショップ番外編へ。
山育ちながら、山のことや樹木や花のことを全く知らない私。
前回までのワークショップの中で、そんな私に丁寧にいろいろ教えてくださった先輩たちと一緒にあれこれ話してきました。
毎度のことながら、かつての矢祭山公園の素晴らしい景色のことや今ある木の状態について、今どう手を加えればこの先良い状態を保てるか。
今後どのような矢祭山公園(とその周辺)にしていくのか。
先輩たちの話は本当に毎回聞いてて楽しいし、ど素人の私の考えもニコニコ聞いてくださってありがたいです。
そして夜は「矢祭未来アカデミー文化祭」へ。
塾生の皆さんの学びの足跡や未来への展望を伺ってきました。
割と軽い気持ちで足を運んだのですが(笑)、自分の仕事や今後のことにつながることに気づき、
ついつい熱心に話を聞き、自分が思ったことを語ったりしてきました。
まさに「温故知新」の一日となりました。

さて、今日はというわけで開店時間が遅くて申し訳ないのですが、朝からの仕事の片づけがまだ終わらないため、バタバタしております。
どうぞご了承くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました