こどもの日お祝い料理 ご予約受付は今日まで!

おしらせ
豪華海鮮ちらし

こんな時でも、こんな時だからこそ!
子どもたちの健やかな成長を願い、お祝いしたい!

…ということで、こどもの日特別企画、お祝い料理予約受付をしております。

…して、おりました。が、お申込み受付最終日の本日になって、ちゃんとこちらで告知していないことに気づく失態…
改めて、ご案内いたします。本当に失礼いたしました。

今回ご用意したのは2種類。

「お祝いちらし寿司」と「鯛の塩釜」です。

お申し込みは本日(4/30)午後8時まで承ります。
(お申し込みはお電話 46-3802 又は 丸安魚店公式LINEアカウントまで)

友だち追加

★お祝いちらし寿司 2種

先日の入学/入園/新生活お祝い企画の時も大変ご好評をいただいた「お祝いちらし寿司」。

基本のちらし寿司 2人前 1,200円 4人前 2,400円
・錦糸卵 ・寿司海老 ・いくら ・三つ葉 ・あやめ麩
のトッピングに加え、
・特製でんぶ ・酢蓮 ・にんじん、ごぼう、高野豆腐、しいたけを煮たもの
を酢飯に混ぜ込んでいます。
写真で見ると若干地味に思えるかもしれませんが、滋味あふれるおいしさ。

海鮮ちらし寿司 2人前 1,800円 4人前 3,600円
上記の基本のちらし寿司の上に、まぐろ・サーモン・鯛・たこなどを盛り込んだ豪華な海鮮ちらし。

盛り込みすぎて蓋が閉まらないほどです(笑)

★ 鯛の塩釜 4,000円

さかな家店主が塩の上に描く鯛は、なぜかいつも笑っています(笑)

1kg程度(約30cm)の鯛を塩で包んで蒸し焼きにする、さかな家のお祝い料理の目玉の一つともいえるこちら。
塩をたっぷり使うため、出来上がりは鯛より一回り大きくなり見た目にもとっても豪華です。きつね色に焼きあがった塩釜は、お召し上がりの際に豪快に木づちでたたいて塩を割っていただきます。鏡開きみたいでおめでたさも倍増。思い出に残るイベントになることでしょう。

塩で包んでいるので、かなりしょっぱいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、適度な塩味で且つ鯛の持つ水分を閉じ込めて焼き上げるためふっくらしっとりした仕上がりになります。

受け渡しについて

受け渡し日  5/4(月)または5/5(火)
 ※いずれも午後3時以降の受け渡しとなります。ご注文の際にご希望の日時をお申し付けください。

鯛の塩釜は通常木槌を貸し出し手ご使用いただきますが、数がないためご家庭のすりこぎ又は木槌をご用意いただき、ケガには十分注意して割ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました