【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(12/10 258号 2657号)より

 ** 本日のおすすめ **
さわら刺身(舞鶴)      700円
飛騨ねぎたっぷりのピザ   700円
〆鯖(金華山)       670円
スルメイカ刺身(青森)    600円
合鴨塩蒸し         570円
サバの味噌煮(銚子)     550円
牡蠣グラタン柚子釜     500円
イワシフライ(銚子)   2枚500円
飛騨ねぎ焼き        450円
自家製キムチ        350円
自家製しおから       350円
きゅうり一本漬け      200円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円
自家製柚子茶(ソフトドリンク)350円
まさかの大忙し(笑)だった昨日。
二日連続ミッシェルさんの歓迎会が昨夜も行われました。
彼女がいかに矢祭町に溶け込んでいたかがよくわかります。
昨日は、矢祭で過ごしていた時に英語を教えていた当時の中学生たち(もちろん今は成人ですが)もご来店していて、
偶然の再会に大喜びしていました。
また昨日は現在矢祭町で暮らしている2人のALT(カサンドラとウィリアム)も合流し、
店内に英語が飛び交う不思議な空間が広がっていました。
さて、今日のおすすめは「さわら刺身」。
昨日やってきた元中学生(笑)の皆さんが「さわらの刺身ってうまいんですね」と驚いていらっしゃいました。
曰く、「刺身って、マグロとイカとタコとサーモンと…そのくらいしか普段食べない」と。
カキグラタン柚子釜 (2)いやあ、もったいない!
季節の美味しい魚を刺身で食べられるのは日本の優れた技術のたまもの。
おいしいお刺身をぜひ味わって明日への活力を養ってくださいね。
もう一つは、「カキグラタン柚子釜」。
柚子をくりぬいて作った釜にカキのうまみがたっぷり溶け込んだホワイトソースを盛り付けます。
これ、贅沢な味です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました