【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(12/12 259号 2658号)より

 ** 本日のおすすめ **
さわら刺身(舞鶴)      700円
飛騨ねぎたっぷりのピザ   700円
〆鯖(金華山)       670円
スルメイカ刺身(青森)    600円
合鴨塩蒸し         570円
サバの味噌煮(銚子)     550円
イワシフライ(銚子)   2枚500円
飛騨ねぎ焼き        450円
自家製キムチ        350円
きゅうり一本漬け      200円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円
自家製柚子茶(ソフトドリンク)350円
今朝は寒かったですねえ!!!

スカイツリーもすっかり景色に溶け込みました。

スカイツリーもすっかり景色に溶け込みました。

朝出かけようと思いましたが、車のフロントガラスはびっしり厚く霜が降りていました。
少し前ならお日様の光に当てるとすぐに溶けてしまったのですが、今日の霜はちょっとやそっとでは溶けないほど。
全国各地で初雪の便りもあったようです。そりゃ寒いはずだ。
また、寒さと同じくインフルエンザや胃腸炎の流行の兆しもある模様。
みなさん、楽しく年末を過ごすために健康管理にお互い気を付けましょうね。
昨日のお休みは、毎年年末恒例の合羽橋への買い出しに出かけてきました。
おせちに使う消耗品のもろもろをはじめ、調理器具などの補充のためです。
いつもお世話になっているところでは、クリスマス関連のパッケージなどと一緒におせち関連商品が売っていました。
今、一番忙しい季節かもしれませんね。
例年と同様、この買い出しで「いよいよ年末だ」と気合を入れたところです。
おせち料理のご注文も、相変わらずいただいております。ご検討されている皆さんはお早目に。
さて、今日のおすすめは定番メニューから「那須どり手羽先の甘辛揚げ」を。
今年は夏の暑さの影響でクリスマスに向けて鶏肉が例年以上に品薄なのだそう。
その中にあって手羽先は安定して仕入れられるとのこと。
当店で人気なのは手羽先なのでホッとしております。
胡椒を加えることによってスパイシーさを、甘じょっぱいたれをからめて美味しさを出しています。
老若男女からの人気の高いこちら。大人の方はビールのお供にぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました