【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2019年 6/ 14(金)第4074号

     本日のおすすめ
イワシ棒寿司(北海道)(税抜 900円) 972円
大粒アサリ酒蒸し(北海道)(税抜880円)950円
カツオ造り(銚子)  (税抜 850円) 918円
自家製揚げたて厚揚げ行者にんにく醤油
          (税抜 580円) 626円
アジ南蛮漬     (税抜 550円) 594円
アジ刺身(愛媛)   (税抜 520円) 562円
鯛ご飯の焼きおにぎり茶漬(税抜480円)518円
はまぐりのお吸い物(九十九里)
           (税抜 250円) 270円

なんとなく、天気が崩れそうな気配がしてきました。
湿度も急に上がってきて、蒸し蒸ししています。
今日は日中お弁当の配達へ。

今日のお弁当。
当店は揚げ物は少なめですが、あれこれお楽しみいただけるように献立を工夫しています。

今、丸安魚店で魚や野菜を使ったお弁当のおかずコーナーをやっていることもあり、逆に緊張しました(笑)。
娘が高校に入学してから、我が家も毎日お弁当を作っていますが、献立に頭を悩ませる毎日です。
お客様にお弁当のおかずを提供・提案している側として、食べるときにわくわくするようなお弁当が作れたらいいなと思います。
なお、お弁当は2日前までの要予約です。
540円(税込)より合計金額5,400円以上から承っております。

さて、今日のおすすめは「めひかり唐揚げ」。
めひかりの人気は世界規模です(笑)。
いつもいらっしゃる日本のお客様はもちろん、時折いらっしゃる各国からのお客様からも人気。
昨日はお仕事で矢祭にいらしているというドイツ人のお客様がおかわりしてくださいました。
国によって口に合う料理は様々なようですが、めひかりは万国共通(大げさか・笑)の人気。
ちなみにその他人気なのは、ほっけひらきと手羽先の甘辛揚げ、鬼に金棒(現在お休み中)というところでしょうか。面白いですよ。