【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 9/17 194号 2590号)より

**本日のおすすめ**
いくら丼          1000円
カツオ刺身(気仙沼)     850円
サンマの棒寿司(宮古)   700円
生たこ刺身         700円
いくら土佐醤油漬け(北海道) 600円
牛すじ八丁味噌煮込み    580円
サンマの刺身又は塩焼(宮古) 520円
矢祭産野菜のてんぷら    500円
(アイコ・新生姜・ピーマン)
米茄子鶏味噌かけ      450円
カツオのハラス味噌漬   2枚350円
自家製しおから       350円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)420円
台風一過!朝からすがすがしい青空が広がっています。
そして、どこからかふんわりキンモクセイの香りも。
台風が一気に本格的な秋を引っ張ってきてくれたようです。
心の片隅で被害に合われた地域のことを思いつつ、秋が確実に近付いていることにわくわくしています。

初物いくら。

初物いくら。

さて、今日のおすすめは、こちらも秋の味覚「いくら土佐醤油漬け」。
いくらがやってきましたよ。北海道から届いたいくらです。
先ほど「写真撮影」のため(残念、試食はできませんでした)に器に盛り付けてもらいましたが、つやつやして美味しそうですね。
そのまま召し上がるもよし、わさび海苔巻とコラボさせてもよし、どうぞお好きな召し上がり方で。
また、いくら丼も登場。
実は、「いくら」+「ライス」の方が値段的にはお得。
しかしこれは「いくらの量が違うから」からだそう。
たっぷり贅沢ないくら丼もよし、雰囲気を味わうためにライスと一緒に召し上がるもよし。
どうぞ存分にお楽しみください。

**おまけ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
設置したことすら忘れていたブログランキングサイトで、気づけばレストラン・飲食店ジャンルで第4位(559サイト中)になってました。
びっくりです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました