【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 3/26 第63号 2459号)より

  **本日のおすすめ**
ひらめ刺身(銚子)   900円
カツオ刺身(千葉)   850円
ヤリイカ刺身(千葉)  750円
飛騨ねぎたっぷりのピザ700円
那須どり塩麹焼    580円
新じゃが煮っころがし 500円
いわし刺身または塩焼(銚子)
           500円
ほたるいか(富山)   500円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
こんにゃくナムル   450円
飛騨ねぎ焼      450円
ひらめ煮こごり    400円
きゅうり一本漬け   220円
いちごアイス(テイクアウト用)
           250円
矢祭産いちごのアイス 200円
お日様は穏やかに顔を出し続けているけれど、風が冷たい一日。
今日は午前中からお弁当の注文があり、あわただしい1日のスタートになりました。
娘の通う小学校からもご注文をいただいたので、配達がてら異動される先生方にご挨拶してきました。
娘は現在3年生ですが、震災の影響で4名の担任の先生にお世話になりました。
(昨年度は先生の異動がいったん凍結され、1学期と2-3学期で2人の先生にお世話になったのです)
今回の異動で、すべての担任の先生が移動されることになり、何とも寂しくそして少々不安な年度末。
親が不安がっても仕方がないのですが(苦笑)
異動される先生方、お世話になりました。
さて、今日のおすすめは、ホタルイカ。
これまで使っていたものより、大きめのホタルイカです。
(これまでのはミニサイズでした。ホタルイカはもともとミニサイズなのに・笑)
今回のものは、富山県から直送されたもの。
ふっくらしてワタも詰まってておいしそうです。
ぜひ、お試し下さいね。
ここにきて人気なのは、「小左衛門 ゆず」と「カボスノススメ」。
さわやかな日本酒ベースのリキュールですが、香りの良さとさわやかな味わいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました