【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 9/11 第186号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身 (気仙沼)850円
スルメイカ刺身
      (北海道)700円
たこかるぱっちょ  600円
生さば塩焼  (三陸)600円
サンマ刺身又は塩焼
       (宮古)550円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
那須どり手羽先の塩煮420円
牛すじポン酢    400円
カツオハラス焼き  350円
自家製しおから   300円
きゅうりの一本漬け 200円
梅シロップソーダ  320円
スパイシージンジャーエール
          300円
懐かしい 瓶のラムネ150円
やっぱり今日も暑い矢祭。
先日まとまって雨が降ってから、またしばらくお天気続きです。
暑い暑いと言ってても始まらないなぁ…と思っていながらも、つい口にしてしまうほどの暑さ。
ただ、やっぱりどこか真夏の暑さとは違う爽やかさがあり、秋が近いんだなあと言うことも感じています。
さて、今日のおすすめは牛すじポン酢。
ふんわり温かでさっぱり召し上がっていただける一品です。
牛すじメニューはどうやら年間通して登場しそうな気配…(笑)
是非お試しくださいね。

東日本大震災から1年半。
しみじみとあの日のことと、あれからしばらくのことを思い出します。
今と同じ、お店の事務所でパソコン仕事をしていましたからね。
11日は亡くなった方には安らかにお休み下さいと、未だ困難の中にいらっしゃる皆さんには「どうぞがんばりすぎないで」と願いつつ、
そして、自分たちにはいったい何が出来るだろう、まだ何かできることがあるのではと、考える日にしたいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました