【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 6/26 第130号)より

 **本日のおすすめ**
生うに長芋    980円
カツオ刺身(千葉) 850円
スルメイカ刺身(北海道)
         700円
自家製真ほっけ開き
     (北海道)680円
ミニホタテバター醤油焼
         650円
アンコウ唐揚(青森)650円
薬味たっぷりアジたたき
      (福岡)600円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
谷中しょうが   450円
ツブ貝うま煮(大分)450円
アナゴ天婦羅(愛知)420円
自家製しおから  300円
キュウリ一本漬け 200円
矢祭産いちごのアイス
         200円
矢祭産ゆずソーダ 450円
晴れて明るい日差しがありましたが、なんとなく昨日の寒さの余韻も残っている、そんな1日の矢祭でした。
昨日・おとといはお休みを頂戴しました。
おとといは学校のPTA行事参加、そして昨日は家族で過ごす1日にしました。
普段なかなか一緒に外出できないので、貴重なお休みになりました。
おかげで中身の濃い1日となりました。ありがとうございました。
さて、本日のおすすめは「生うに長芋」と「あんこう唐揚」です。
生うに長芋はやっぱり人気。
うにの濃厚な旨み、長いものシャクシャクとろりの食感。
一緒にお召し上がりになってもよし、それぞれの美味しさを楽しむも良しの一品。
お客さまの中には、わさび海苔巻きにうにを乗せて楽しまれる方や、「生うに長いも丼」を楽しまれる方もいらっしゃいますよ。
お好きな召し上がり方で、どうぞお楽しみ下さい。
もう一つ。季節外れのアンコウが入りました。
こちらを唐揚に。鍋などで味わうのとは又少し違った美味しさです。
こちらも是非。

コメント

タイトルとURLをコピーしました