【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(3/19 第56号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉) 850円
ヤリイカ刺身(富山)750円
鯛と帆立のかるぱっちょ
         700円
きんき(小)唐揚(青森)
         650円
自家製〆鯖(沼津) 650円
那須どりと春野菜の
   豆乳グラタン580円
ブリ塩麹焼(壱岐) 550円
鯛あら煮     450円
新じゃが煮っころがし
         450円
さかな家のこじはん400円
おらが蒟蒻丼 具だけ
         350円
岩城島レモンでスカッシュ
         400円
矢祭産ゆず茶   400円
 ☆本日全席禁煙Day☆
あわただしい朝~午後でした。
ほとんどが仕事と関係のないものでしたが、体も頭も使ってちょっとやりきった感。
・・・これから本番なのに・・・(汗)
さて、先週末は怒涛の忙しさでした。
娘も大活躍。野菜を子ども用包丁で切ったり、お風呂掃除をしてくれたり。
極めつけは、昨日の夕食にとオムレツを焼いたそうな(見ていない)。
本当に助かりました。ありがとう。
さて、今日のおすすめは「きんき唐揚」。
焼いたりするには少し小さいきんきをじっくり唐揚にします。
骨まで召し上がっていただくようにと少々お時間をかけてあげていきます。
香ばしくて、身はふっくらしていて美味しいですよ。
那須どりと春野菜の豆乳グラタンは本日よりの新メニュー。
こちらも是非。

コメント

タイトルとURLをコピーしました