【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2017年 3/ 6(月)第3530号

   **本日のおすすめ**
ヒラメ刺身(千葉) (税抜 850円) 918円
飛騨ねぎたっぷりのピザ
         (税抜 700円) 756円
ねぎ豚のあったかいサラダ
         (税抜 450円) 486円
とらふぐひれ酒  (税抜 500円) 540円
空豆そのまんま焼き(税抜 500円) 540円
【恵】さわらの南郷酒粕味噌漬
         (税抜 480円) 518円
さかなやのぽてさら(税抜 450円) 486円
【恵】在来種玉合わせの刺身こんにゃく二種
         (税抜 450円) 486円
【恵】自家製いちごあいす
         (税抜 250円) 270円
     ★本日全席禁煙DAY★
昨日は突然のおやすみをいただきました。
前日から少々仕事が立て込んでいたせいもあり、ばてちゃいました(反省)。
おかげで今日は元気いっぱい仕込みに励んでおります。
そんな昨日、白河の「ココシンワ」さんで娘と店主のメガネのメンテナンスをしていただきました。
最初は娘のメガネだけの予定が、会話の途中「ちょっと、お父さんのメガネも貸してください」と店主のメガネも。
いやはやひどい状態だったそうですが、新品同様にメンテナンスしてもらい、クリアで快適な視界を手に入れたようです(笑)。
それにしてもメガネをかけた状態で店主のメガネの具合を瞬時にチェックし、ばっちりに直してくれる職人の目と技に感激。
ありがとうございました。
ちなみにココシンワさんはこちらです→shinwa.ptu.jp/

写真はいつもながら、ご常連のHさんから拝借しました。
とろとろしゃきしゃきのサラダです。


今日のおすすめは「ねぎ豚のあったかい包みサラダ」。
ネギと紹興酒とお醤油だけでトロットロに煮た豚肉を野菜で包んで召し上がっていただきます。
豚肉が良い味を出してモリモリ野菜を召し上がっていただけますよ。おためしくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました