【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(8/4 第168号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(勝浦) 840円
スルメイカ刺身(北海道)
         700円
自家製〆鯖    650円
那須どり塩麹漬の
   グリルサラダ620円
薬味たっぷりアジたたき
      (山口)550円
つぶ貝うま煮(茨城)500円
おらが蒟蒻丼(汁付)500円
米茄子鶏味噌かけ 480円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
おらが蒟蒻(具だけ)350円
自家製しおから  300円
キュウリ一本漬  180円
矢祭産イチゴのアイス
         320円
レモンスカッシュ 400円
梅シロップソーダ 350円
飛騨ではようやく夏らしい暑さが戻ってきました。
…でも矢祭のそれとは違い爽やかです。
昨日は下呂温泉の花火大会があり、家族と見てきました。
途中、東日本大震災の被災地に元気を!という趣旨のパートもあり、胸にグッと迫るものがありました。
さて、今日のおすすめは「キュウリ一本漬」。
何気に今期の人気メニューのひとつになっています(笑)
串に刺した状態でお出しして「え?」って表情をされた登場当初。
今は気を利かせて食べやすく切ってお出しすると「え?」って顔をされることがあります。
さっぱりしていてお口直しにも最適。
是非お試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました