【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(4/ 1 第67号 2463号)より

本日のおすすめ
液体部分に色づくレモンイエローももちろん、レモンそのものの色です。

  **本日のおすすめ**
ひらめ刺身(銚子)  900円
カツオ刺身(千葉)  850円
生たこ刺身     700円
那須どり塩麹焼   580円
牛すじ八丁味噌煮込み580円
ほたるいか(富山)  500円
生さば塩焼(千葉)  500円
いわし梅肉はさみ揚げ(銚子)
          480円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
こんにゃくナムル  450円
飛騨ねぎ焼     450円
ひらめ煮こごり   400円
きゅうり一本漬け  220円
いちごアイス(テイクアウト用)
          250円
矢祭産いちごのアイス200円
岩城島のレモンスカッシュ
          420円
  ☆本日全席禁煙Day☆

☆毎週月曜日は全席禁煙Day☆

☆毎週月曜日は全席禁煙Day☆

いよいよやまつりでも桜が咲き始めました。
今年は梅が咲くのが遅く、桜と梅を一度に楽しめそう。
矢祭山公園ではこの時期恒例の提灯の取り付け作業が進められていました。
…と思ったら、今日日中お弁当の配達中に見つけたのは、大空を気持ちよく泳ぐこいのぼり。
なんだか一度に春が押し寄せてきた感じです。

液体部分に色づくレモンイエローももちろん、レモンそのものの色です。

液体部分に色づくレモンイエローももちろん、レモンそのものの色です。

さて、今日のおすすめは「岩城島のレモンスカッシュ」。
さわやかなソフトドリンクです。
レモン半個分を絞りいれたグラスに炭酸水を注いだだけ、そこにお好みで自家製レモンシロップを。
このシロップ、水分はレモンから出てきたものだけなので、甘みもありますがレモンの持つ酸味も十分感じられます。
…水にこのシロップを溶かしただけでもレモンスカッシュとして楽しめるほど(笑)
今日、久々に試飲してみましたが、シロップをたくさん入れてもガムシロップのような甘みは着きません。
レモン度が濃くなる感じです(笑)
お酒を飲まない方、また車でいらっしゃってお酒を飲めない方、そして小さなお子さんにもお勧めです。
「飛騨ねぎたっぷりピザ」、なんと突然ですが昨日で終了となりました。
ピザ用の特製ソースを仕込む分の飛騨ねぎがないため。
今年は大好評のうちに幕を閉じました。ありがとうございました。
「飛騨ねぎ焼」はあともう少しお出しできますよ。真っ黒焦げになるまでねぎを丸ごと焼くと、中の甘みが凝縮します。
これも根強いファンがいる

コメント

タイトルとURLをコピーしました