【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(11/03 第229号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身 (気仙沼)850円
キムチ豆腐鍋    780円
スルメイカ刺身(青森)700円
いくら土佐醤油漬け
       (三陸)600円
那須どり塩麹焼   550円
のどぐろ(ちょい大)唐揚
       (銚子)550円
秋さば塩焼  (三陸)500円
こんにゃくビビンパ
     (旧蒟蒻丼)500円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
特製おでん五点盛り 420円
(大根・卵・ちくわ・蒟蒻・ちくわぶ)
こんにゃくナムル
    (旧 具だけ)400円
米茄子鶏味噌かけ  300円
梅シロップソーダ  320円
スパイシージンジャーエール
          300円
今日は文化の日。各地でさまざまなイベントが行われています。
矢祭町ではユーパル矢祭で町内各団体の文化芸術発表会や展示が行われています。
先日見てきた上関上ノ台遺跡の遺物が展示されていたり、夏の天王祭のフォトコンテストの優秀作品なども展示されていました。
毎年楽しみにしていますが、今年も見ごたえのある作品たちばかりでした。
ステージではコーラスや民謡などの発表もありました。娘も、小学校の合唱部として参加しました。
お隣は縄町では3年に1度の大祭が開かれているそう。
どちらもお天気がよくて何よりでした。
さて、今日のおすすめは「特製おでん五点盛り」。
さかな家店主は、今年「ちくわぶキャンペーン」をがんばるのだそう。
先日の「牛すじ八丁味噌煮込み」に入れたちくわぶは確かにおいしかったですよ。
今度は正統派のおでんのちくわぶ。お好きな人にはたまらないおでん種ですね。
つゆが濁らないよう、静かに静かに煮ております。
じゅわっと染み出すおつゆもぜひお楽しみくださいね。
昨日より登場のキムチ豆腐鍋もなかなか好評。
少しピリ辛ですが、後引くおいしさ。こちらもぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました