【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(1/17 第9号)より

 **本日のおすすめ**
天然ぶり刺身(氷見)950円
ぶり大根(氷見)  730円
生鯖塩焼     630円
〆鯖(千葉)    600円
あんきも     600円
いわし刺身(いわき)550円
カニクリームコロッケ
         500円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
豆アジ南蛮漬   450円
飛騨ねぎ焼き   450円
レモンスカッシュ 350円
柚子茶      380円
 ☆本日全席禁煙Day☆
昨日再び降り積もった雪。
路面は日のあたったところは解けてしまいましたが、日陰はまだ少し圧雪が残る状態。
車の運転される方、ご注意くださいね。
昨日お休みを頂きました。ありがとうございました。
さかな家店主はとある試験を受けるため、仙台に出かけていました。
結果は3月末にわかるそう。すっきりした顔で帰ってきました。
私と娘は、さかな家店主を迎えに白河へ行き、久々に雪にまみれました(笑)
買い物している間に車に雪が3-4cm積もり、そのたびに雪下ろしをしました(笑)
久々の素敵な体験でした。
さて、今日のおすすめは「カニクリームコロッケ」と「柚子茶」。
カニクリームコロッケ、この冬大ヒット中です。
かなりの高確率でのご注文をいただいております。
もちろん、ホワイトソースも手造り(1時間近くかけて作るんですよ)です。
ご注文を受けてから衣を着けるので、他のオーダーとの兼ね合いもあり少々お時間をいただくことがあります。
それだけでもおいしいのですが、アクセントとして少量の自家製ウスターソースを添えています。
また違ったおいしさを楽しんでいただけると思います。
もうひとつのおすすめは自家製の「柚子茶」。
矢祭産の柚子を使って作りました。蜂蜜としょうががポイント。
ノンアルコールの温かいドリンクです。こちらもぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました