【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年10/ 15(火)第4162号

   本日のおすすめ
天然ぶり造り(羅臼) 1,300円
天然ぶりカマ塩焼き(限定4食)
           1,200円
大粒アサリ酒蒸し   980円
生まぐろ造り     900円
めひかり唐揚げ    600円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
【恵】新米でねこまんま
           250円
☆やまつりの恵み盛り合わせ
            750円
自家製刺身こんにゃく
マコモタケきんぴら
昆布佃煮
地物枝豆の茹でたの
(すべて税抜価格です)
台風以降、町の中が静かになった気がします。
復旧作業に追われてくたくたな人も多いことでしょう。
三連休を過ぎて今日からは仕事や学校が始まりあわただしい人も多いでしょう。
「なかなか酒を飲む気にならないんだけど」なんて声も聞こえてきますが、当店は今日も元気に営業中です。
皆さんのお越しをお待ちしております。

さて、大きなぶりが入りました。北海道羅臼からやってきた「船上活〆」のぶり。
ぶり好きな皆さんは、きっと既に「ぶりカマ塩焼き」の限定戸数を見て、何匹(本)仕入れたか気が付いたことでしょう。
そう2匹(本)です。
たっぷり仕入れたので、たっぷり召し上がっていただけ…ないわけではないけど、そこまでたっぷりじゃないですね。
というのも、今回仕入れたぶりの半分くらいは、おせち用に切り付けて冷凍保存しておくからです。
まだ具体的な献立も、それこそおせちの告知も出していないのですが(苦笑)、少しずつ食材の仕入れと仕込みが始まっているんですよ。
とはいえ、今回のぶりはなかなか重量級でしたし、ぶり好きの方にはご満足いただけると思います。
食べて笑って、ちょっと気分転換という具合にいらしてくださいね。

矢祭町のことをご心配してくださっている方たちから、ご連絡いただいたりして本当にありがたいです。
当店の周辺はおかげさまで全く影響ありませんでしたが、町内には甚大な被害が出たところもあります。
「まちの駅やまつり」のホームページでこまめに情報を提供しております。良かったらご覧ください。
machinoeki-yamatsuri.net/

コメント

タイトルとURLをコピーしました