【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年10/ 14(月・祝) 第4161号

   本日のおすすめ
大粒アサリ酒蒸し   980円
生まぐろ造り     900円
サワラ造り(岩手)   750円
あじフライ(山口)   650円
めひかり唐揚げ    600円
川エビ唐揚げ     510円
さかな家のぽてさら  500円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
【恵】新米でねこまんま
           250円
☆やまつりの恵み盛り合わせ
            750円
(すべて税抜価格です)
台風が過ぎてから、初めての営業となりました。
お店のごく近くは全く何の被害もないのですが、ほんのわずか先の商工会前交差点から水郡線の踏切までの間は泥だらけ。
ほんのわずかの間でも「何事もなくてよかった」と思った自分の視野の狭さが情けなく思いました。
地区ごと甚大な被害にあわれている方もいらっしゃいます。
矢祭町内外に関わらず、すべての台風で被災された皆さんに心からお見舞い申し上げます。 
が。
友人が「遠く離れた地元の友人から、『矢祭に救援物資を送りたいんだけど…』って言われたんだよね」と話を聞いてびっくり。
どうしても悲惨な状況ばかり情報が先走ってしまうので、そう思われてしまうのでしょう。
確かにそういう地域もありますが、全く普段通りの地域が半分以上です。
ぜひ、お気軽にお越しください。

さて、今日のおすすめは「新米でねこまんま」です。
親戚のおじさんが丹精込めて作ってくれた新米です。
つやつやの炊き立てごはんに、かつおの枯節をお出しする直前にかつお節削りで削ってお出ししています。
つやつやしたご飯の上の削りたてのかつお節。
ほんの少しお醤油を垂らして、ぜひ一気に書き込んでください。
元気出ますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました