【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年11/ 1(金)第4173号

  本日のおすすめ
特製さんま棒寿司  1,100円
大粒アサリ酒蒸し   980円
特特大さんま塩焼(宮古)850円
おばんざい二種    600円
サザエ磯煮      580円
川エビ唐揚げ     520円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
さかな家のぽてさら  480円
えぼ鯛(しず)ひもの炙り
            420円
まずはお知らせ。11/3(日)やまつり元気祭に出店します。
当日は、特製出汁巻き玉子と当店のお月見泥棒で大人気(自分でいう笑)のマラサダ(ドーナッツのような揚げパンのようなお菓子)をご提供します。
一番奥のブースです。皆さん、ぜひ探してください(笑)
また当日は、というわけで夜の営業はお休みですのでよろしくお願いいたします。
というわけで、一昨日は中古のウォーターフライヤーを手に入れるべく東京へ、昨日は元気祭の仕込みで終わりました。
荒川のそばの業者さんの工場に引き取りに行ったのですが、あちらも土手や河川敷は台風の爪痕がまだ残っている状態で、先日の台風19号はどこもかしこも大変だったことを改めて感じました。
今後はお店に取り付けているフライヤー(揚げ物用の機械)とともに今後お世話になる業者さんです。
良いお付き合いができるといいと思います。

さて、今日のおすすめは「おばんざいセット(二品)」です。
東京でおいしいおばんざい屋さんを見つけました。
出汁の美味しさが効いた優しい味のおばんざいのお店でした。
さっそく帰ってきて、そのイメージを頭に描きつつ何品か作ったようです。
組み合わせは店主にお任せになりますが、ごはんのお供にも燗酒の魚としても最高です。
ぜひおためしくださいね。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。
 B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください
☆令和最初のお正月を、さかな家のおせちで迎えませんか?
 https://sakanaya-maruyasu.com/blog/news/17874/

コメント

タイトルとURLをコピーしました