【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(5/21 第105号 2501号)より

  **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉)   850円
那須どり塩麹焼    580円
ミニ帆立バター醤油焼き550円
薬味たっぷりアジたたき550円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
新じゃが煮っころがし 450円
こんにゃくナムル   450円
 (ビビンパもできます)500円
玉子豆腐とそうめんの冷やし鉢
           400円
小松菜のオイル煮   250円
きゅうり一本漬け   220円
いちごアイス     200円
矢祭いちごのクリームソーダ
           400円
岩城島のレモンスカッシュ
           420円
3日間のお休みをいただきました。

伊豆シャボテン公園で遭遇した、園内放し飼いの大きなモモイロペリカン。

伊豆シャボテン公園で遭遇した、園内放し飼いの大きなモモイロペンギン。

初日は、娘の小学校の運動会。
素晴らしくよいお天気の中、運動会が行われ、娘は顔が真っ黒になりました。
どの子もみんないい顔で1日を過ごしてました。みんな頑張ってました♪
運動会が行われたすぐわきには、満々と水がたたえられたきれいなプールが。
来月初めころにプール開きをするのだそう。
震災以降初めてのプール開き。それがとてもうれしいね、と顔を合わせたお母さん友達や学校の先生とお話しました。
少しずつ、いろいろありながらも、その度合いは地域によってさまざまだけど、前に進む部分を感じられるのがうれしいです。
昨日おとといは、さかな家店主の修行先の伊豆は伊東市へ。
料理の道に入った時の懐かしい顔ぶれとの再会に、さかな家店主は大喜びでした。
伊東に行くと必ず行く場所が何か所かあり、毎回感動と刺激を受けまくってくるのですが、今回も例にもれず。
ただ、数年ぶりに出かけたこともあり、少し変わってしまった部分もありびっくりするやら寂しいやら。
とにかくこの2日間は親子で過ごす濃密な時間になったことは間違いありません。
また今日から頑張ります。
さて、今日のおすすめは「薬味たっぷりアジたたき」。
今日のようにちょっとうだった暑さの時にはシャキッとスキッとさせてくれます。
日本酒や、さわやかなお酒と合わせたいところ。
実はお酒ももろもろ入荷しております。ぜひお試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました