【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2019年 6/ 6(木)第4067号

    本日のおすすめ
金目鯛刺身(長崎)  (税抜1,100円)1,188円
カツオ造り(銚子)  (税抜 850円) 918円
自家製揚げたて厚揚げ行者にんにく醤油
          (税抜 580円) 626円
かつおハラスの醤油麹漬(税抜520円) 562円
新玉ねぎの茶わん蒸し(税抜 450円) 486円
サザエ磯煮     (税抜 380円) 410円
はまぐりのお吸い物(九十九里)
          (税抜 250円) 270円
まずはお知らせ。しばらくの間、おひるごはんの営業をお休みさせていただきます。
諸々業務が重なり、仕込みの時間が十分に確保できないためです。
なお、3日前までにご予約を頂ければご用意は可能ですのでお気軽にお声がけください。
しっとりひんやりの一日。気温もそこまで上がらなかったようです。
さほど湿度を感じることもなく快適に過ごせたような気がします。
洗濯物が乾かないのは困りものですが、ここのところ川の水が少ないと言われている久慈川を見ると、多少のお湿りが続いてくれなくちゃなあと思ったりもします。
難しいものですね。

さて、今日のおすすめは「金目鯛造り」です。
長崎の金目鯛が入りました。鮮度の良さは折り紙付きです。
皮をむかないで熱湯をかけ「湯引き」にしています。
若干皮に歯ごたえが出ますが、身の部分との食感の違いや、皮と身の間の美味しい部分を楽しんでいただけると思いますよ。
若干値が張りますが、それだけの価値がある美味しいお造りです。ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました