【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(2/13 第28号)より

 **本日のおすすめ**
那須どりの水炊き
    小鍋仕立て880円     
カツオ刺身(宮崎) 840円
生さば塩焼(千葉) 650円
那須どり塩麹焼き 580円
カニクリームコロッケ
         550円
カキとねぎの豆乳グラタン
         530円
自家製からすみ大根添え
         500円
那須どり手羽先の甘辛揚げ
         480円
飛騨ねぎ焼き   450円
飛騨ねぎの天ぷら 400円
岩城島のレモンスカッシュ
         400円
矢祭産ゆず茶   400円
 ☆本日全席禁煙Day☆
昨日はお休みをいただき、子ども会のスキーに参加してきました。
すばらしい雪質のゲレンデで、久々のスキー。
午前中時折強風が吹きで首をすくめていたせいか、今日は首~肩が筋肉痛です。
娘は生まれてはじめてのスキーにどぎまぎしていました。
お休みしたのは申し訳ないなと思いつつも、なかなか出来ない経験を家族で出来てよかったです。
さて、今日のおすすめは「カツオ刺身」。
え?こんな時期にカツオ??初カツオなの?とさかな家店主に尋ねたところ、「それについては答えられない」と(笑)
そういう区分けがまだできない状態の九州のカツオです。
脂は乗っていませんが、カツオ本来の旨みを味わえると思います。
「カツオ欠乏症」(笑)の方、是非。
「那須どり塩麹焼き」も相変らず好評。今朝の番組で塩麹を紹介していたそうです。
当店の塩麹は自家製。市販のものとは少し味が違うかもしれませんね。
実は焼いたものを削ぎ切りにして、サンドイッチの具にして食べるのもおいしいんですよ。
テイクアウトももちろん出来ますから(お時間頂戴します)、興味のある方は是非お試し下さい。
我が家は先日ホットサンドにキャベツとチーズと一緒に入れて食べました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました