【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年10/ 13(日) 第4160号

おしらせ

**本日臨時休業いたします**

台風19号が過ぎていきました。今日は台風一過で素晴らしい晴天の矢祭です。
しかし一方で地上に目を向けると、あちこちで大きな被害が出ています。
おかげさまで当店並びに丸安魚店は全く被害がなく、今現在も法事後の会食のお客様をお迎えしているところです。
が、町内は国道118号が甚大な被害を受けて現在通行止。県境に近い地区の橋が流され、孤立している集落もあります。
久慈川に近い地域だけでなく、町内全域で土砂崩れや冠水による被害が出ています。
また、お隣大子町は、かなり広範囲で大きな被害があったようで、復旧までにはしばらく時間がかかるのではないかと思います。
当店には大子町からも大勢のお客様が足を運んでくださっていて、皆さんのお住まいの地域が無事かどうか心配しています。
近隣地域に関わらず、今回の台風で被害を受けられたすべての方々にお見舞い申し上げます。

さて、というわけで、当店は本当ならば営業ができる状態ですが、たまたまこの災害でご予約がすべてキャンセルになったことと、地域の一員として何か協力できることをしたいという思いもあり、本日は臨時休業とさせていただきます。
明日以降は通常営業いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

復旧作業に当たられている消防団員の皆さん、地域の皆さん、孤立している地域の皆さんへ、とおにぎりを握って町に寄付しました。
わずかながらでも、できることをこれからもしていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました