☆告知☆ 第5回「南郷を楽しむ会」開催します!

 

酒米をふかすための釜。

 

日  時 : 平成30年 2月24日(土)  午後5時受付  午後5時30分開宴
場  所 : さかな家(蔵見学は矢澤酒造店に)
参  加  費 : 5,000円
定  員 : 15名

当店、冬恒例の「南郷を楽しむ会」を開催します。
例年通りといっては何ですが(汗)、毎度開催告知が遅くてすみません。
例年、昼下がりの開催だったのですが、「それじゃ参加したくてもできないよ」というお客様もいらっしゃったことから、今回は午後5時30分スタートで設定しました。

今回のテーマは「甘い酒?辛い酒?…旨い酒。」。
お酒の味の特徴を「甘い」「辛い」と表現することがあります。
ただ、お店でお出しする際、同じお酒でも「甘い」と感じる人もいれば「辛い」と感じる人もいる。
不思議だなあ…と思ったのがテーマのきっかけです。
甘い・辛いを「日本酒度」であらわすことがあります。
それをもとに、いろいろ「実験」しようと思います。

恒例の蔵見学では、酒造りの様子を伺いながら、今まさに酒が醸されているタンクの「酒のささやき」を聞いたり、酵母が吐き出した炭酸ガスを体感することができます。
お店に帰ってから始まる「勉強会」では、店主がこの日のために腕によりをかけた特別料理を召し上がっていただきながら、矢澤酒造店の様々なお酒との組み合わせをお楽しみいただけます。
また、今回の目玉の一つとして、店主秘蔵の「6年半寝かしたひやおろし」を初開封。
温度・湿度を管理した場所で寝かせた2011BYの「ひやおろし」は、たぶんこの世にこの1本しか残っていない…かもしれません(笑)
もちろん、矢澤酒造店のお酒はすべて取り揃え、どれでも心ゆくまでお試しいただくことができます。
そのほか、楽しいイベントも企画中。
「いつもの南郷」の方も、「初めての南郷」の方も、ぜひご参加ください。

☆ご注意事項☆
・というわけで、未成年者のお客様のご参加はお断りいたします。
・というわけで、閉会後のお車の運転は絶対にできません。
・ハンドルキーパーの方のご参加、大歓迎です。(ソフトドリンクご用意いたします)

お申し込みは、お電話または当店ホームページの「お問い合わせはこちら」よりお申し込みください。

※これまでの「南郷を楽しむ会」の様子

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました