10/30(月) 今日のおひるごはん


雲がぐんぐん流れていきます。


台風一過。青空です。
そして風が強いです。台風が近づいているときより、今の方が台風の存在を感じるくらいです。
さて、昨日はお休みをいただき、娘の部活動の三年生を送る会に参加してきました。
店主、はずかしながら保護者会長です(笑)
子どもたちや保護者の皆さんと、鍋をつつきました。中学生になれば、自分たちでなんでもちゃんとできるものですね。
そして、驚きの食欲。よく食べました。
その関係で、面白いコラボ話も登場。まだ紹介はできませんが、何か面白いことが始まりそうでワクワクしています。
さて今日のおひるごはん。
メインが揚げ物から煮魚に変わりました。
当店のおひるごはんは「やまつりの恵み」と「おいしいお魚」の二本立ての献立となっています。
煮魚、焼魚は、近ごろはご自宅で召し上がる方も減っているとか。
食べている、という方でも魚の種類が限定されているという話を聞きました。
身近で、おいしいお魚をおひるごはんでいろいろご紹介できたらなと考えていますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました