10/1(日) 今日のおひるごはん


ちょっと前に、久々の地震でした。
ドンッといきなり揺れて、その後長くカタカタ…と言ってましたね。
震災以降地震には敏感で、地鳴りが聞こえてくると身構えたり、大きさや揺れ方などを勝手に分析(体感で、ですが)する癖がつきました。
でも、今日はおひるごはんの献立を書いてる途中いきなり揺れたので、びっくりしちゃいました。
…何が言いたいかというと、ちょうど「みそ汁」の「そ」を書いてる時に揺れたので、なんだか変な感じになっちゃったということです(回りくどい・笑)。

昨日は朝から昼過ぎまで押田製材所大展示即売会軽食ブースにて、お客様をお迎えしていました。
足をお運びくださった皆様、どうもありがとうございました。
お待たせする時間帯もかなりありましたが、皆さん気長に待っていただけてうれしかったです。

今日のおひるごはん、「やまつりの恵み」に「サンマの梅干し煮」が入っています。
サンマは当然矢祭で捕ったものではありませんが、梅干しは矢祭。骨までふっくら炊けていておいしいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました