10/13(金) 今日のおひるごはん


しっとりひんやりしている矢祭町です。
東京では予想最高気温が昨日と比べて-14℃だそう。
南国からいきなり帰ってきたほどの気温差ですね。
矢祭あたりがどの程度かはわかりませんが、昨日が割と蒸し暑かったことを考えるとかなりつらい温度差になるんじゃないかなと思います。
風邪などひかれませんよう。
さて、今日はメインのA~Cに変わりはありませんが、やまつりの恵みの方が数品変わりました。
私の個人的なおすすめは「ピーマンの肉詰めの含め煮」。
ピーマンの肉詰めというと衣をつけて揚げたり、フライパンなどで焼いてこってりしたソースと絡めたりなどが多いと思うのですが、
この含め煮はあっさりしてますよ。後ほど写真が取れたらアップしようかなと思いますが、ちょっとびっくりします。
ほんわか湯気がうれしい今日、そんなお料理でお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました