【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(4/9 第72号)より

**本日のおすすめ**
平目刺身(銚子)  980円
カツオ刺身(宮崎) 850円
さば塩焼(三重)  630円
牛すじ煮込み   550円
アジ刺身(富山)  550円
飛騨ねぎたっぷりピザ
500円
金目鯛あら煮   480円
那須どり手羽先の甘辛揚
480円
新たまねぎと
生アオサノリのかき揚げ
430円
矢祭産イチゴのアイス
320円
柚子茶      380円
柚子ソーダ    430円
雨の1日でした。
昨日お店に飾った桜の枝、つぼみのふくらみは変わらないような気がするのですが、少し赤みを増してきたような気がします。
お店でお花見が出来るのはいつごろだろう。
さて、昨日登場の「新たまねぎと生アオサノリのかき揚げ」大変好評でした。
見た目にも春らしい淡いグリーンのかき揚げです。
こちらに写真を載せました。
sakanaya-maruyasu.com/blog/archives/2090
いわゆる「磯辺揚げ」をイメージされているとすると、実物は全く違うものです。
最初に新たまねぎの甘みと香りがやってきて、その後ほのかにあおさの磯の香りが追いかけてくる感じ。
これは、召し上がっていただかないとわからないかもしれないな。
今使っているのはあおさの若芽。これが食べられるのはこの時期のみです。
是非お試しくださいね。
イチゴのアイス、今日大量に仕込みました。
今日作った分は明日からの登場かな。
前回仕込んだ分は残りわずかです。お好きな皆さんはお早めに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました