【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(3/31 第64号)より

 **本日のおすすめ**
本日のセット   700円
赤かれい煮つけ 
揚げだし餅  生野菜サラダ
ほうれん草胡麻和え 
※ライス・スープ付は+150円です。
特大めひかり唐揚(愛知)
700円
刺身盛り合わせ  650円
〆鯖       600円
飛騨ねぎたっぷりピザ
         500円
赤カレイ煮つけ  480円
いろいろ魚の南蛮漬400円
ほうれん草おひたし(茨城)
         300円
矢祭産イチゴのアイス
         320円
柚子茶      380円
柚子ソーダ    430円
昨日の定休日は、久々に家族で那須塩原に出かけてきました。
映画「塔の上のラプンツェル」を観て、友人のお店で昼食、そしてお茶して帰ってきました。
いやあ、「普通の休日」がこんなに贅沢なものだったなんて!
そして、こんなに近くで気分転換が出来て幸せだなあとしみじみ思って帰ってきました。
気分転換、たまにはいいものです。

さて、今日のおすすめは「いろいろ魚の南蛮漬」と「矢祭産イチゴのアイス」。
いろいろな種類の魚を一気に南蛮漬けにしています。
何が盛り付けられるかは、そのときの気分次第(笑)
南蛮漬けはもともと人気の一品ですが、素材が違うと味わいも食感も違うことがよくわかりますよ。
もうひとつ「矢祭産イチゴのアイス」、今シーズン初登場です。
いつもイチゴをいただいているところと電話がつながらなかったらしく、今回は直売所で購入。
(S社のKさん、すいませんでした!)
「ふくはる香」という品種のイチゴです。
香りも甘酸っぱい味も、いかにも春らしい美味しいデザートです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました