【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(11/19 241号 2637号)より

  ** 本日のおすすめ **
スルメイカ刺身(青森)    600円
合鴨塩蒸し         570円
イナダ刺身(銚子)      550円
本シシャモ焼(北海道)  3本550円
            +1本200円
カキグラタン柚子釜     480円
アンコウとも和え      450円
銀カレイ西京焼       450円
特製ひじきサラダ      420円
矢祭産椎茸トースト     420円
自家製しおから       350円
自家製蒸し豆腐       320円
昔ながらのプリン(限定5食) 320円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円
自家製柚子茶(ソフトドリンク)350円
今日は午前中「矢祭園芸」さんにお邪魔してきました。
メーカーさんなどを対象にしたオープンハウスをやってるから来たら?と声をかけていただいたからです。
例年声をかけていただいていてもう何度かお邪魔しているのですが、
毎回素晴らしい花々を見ることができ本当に幸せな気分になります。
こちらで開発された新たな品種もたくさんあるのですが、その苦労話や新しい技術などについても話を聞かせていただき、
本当に勉強になりました。

交配によって生まれた珍しいシクラメンがたくさん!

交配によって生まれた珍しいシクラメンがたくさん!

さて、今日のおすすめは「矢祭産シイタケトースト」。
これ、一部に大変好評です(笑)
じっくり低温のオリーブオイルで煮た椎茸はふっくらしたままおいしさが凝縮しています。
更に、実は煮たときに使うオリーブオイルにも椎茸の芳醇な香りとうまみが移り美味しくなっています。
トーストしたバゲットにたっぷり…本当にたっぷりの(笑)椎茸とこの美味しい椎茸オイルを乗せ一炙りして完成。
これ、絶対にビールに合いますよ。ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました