【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(8/16版)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(小名浜) 840円
スルメイカ刺身(青森)700円
たこカルパッチョ  500円
那須どり手羽先の甘辛揚げ
          480円
しおから      330円
米茄子煮びたし   320円
姫サザエ壷焼    300円
えだまめ(山形)   300円
沖縄産生もずく三杯酢かけ
          280円
バニラアイスクリーム320円
巨峰アイスクリーム 320円
 ☆本日全席禁煙Day☆
     &
☆お盆特別営業(22:00閉店)☆
さあ、本日が「さかな家の夏休み」前最終営業です。
どんな店内の雰囲気になるでしょうか?
昨日は早々に満席、そして日曜日らしい店内でした。
日曜日は大体ご家族連れでお食事をされる方が多いです。
そのため早い時間に満席になり、一度にたくさんのご注文を戴き調理場は走り回る・・・みたいなパターンです。
昨日もそんな感じでした。ご家族連れでのひと時に当店をご利用いただけるのはありがたい限りです。
さて、そんな御盆営業の今日のおすすめは、しおから。
当店の夏の目玉の一つです。
実は今日までの法事のご予約の際の1品としてもこちらのしおからをお出ししていました。
「法事の宴席でしおから?」なんて思われるかもしれませんが、お帰りになる際声をかけてくださるお客様のうち4人に1人くらいは「塩から美味しかったよ」とおっしゃってくださいます。
曰く「あまくて美味い」と。
この場合の「あまい」は砂糖などの甘さというより、塩を控えめにしてワタの味を存分に楽しめるという意味。
普通のしおからでは食べられない量を、当店でお出しするしおからだったらぺろりと食べられると言うことだそうです。
ご注文の際も「しおから大盛りで」とおっしゃる、熱烈ファンの方もいらっしゃるほどです。
ちなみにこちらのしおから、丸安鮮魚店でもお求めいただけます。
おうちで白いご飯と、又美味しい日本酒と一緒にお召し上がりください。
明日から23日まではお休みを戴きます。どうぞよろしくお願いいたします。