【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(11/18 240号 2636号)より

  ** 本日のおすすめ **
つみれ入り寄せ小鍋  2人前1050円
合鴨塩蒸し         570円
イナダ刺身(銚子)      550円
本シシャモ焼(北海道)  3本550円
            +1本200円
カキグラタン柚子釜     480円
アンコウとも和え      450円
銀カレイ西京焼       450円
矢祭産椎茸トースト     420円
自家製しおから       350円
昔ながらのプリン(限定5食) 320円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円
自家製柚子茶(ソフトドリンク)350円
☆☆本日全席禁煙Day☆☆

こちらは先日お祝いの宴席にお出しした秋の吹き寄せ。

こちらは先日お祝いの宴席にお出しした秋の吹き寄せ。

良い天気の1日。お日様が差し込む部屋は危険地帯です。
日が当たってるところになんかいると眠くなる(笑)
日が陰ると一気に気温も下がるような気がします。
お店で仕事をしているときも、昼と夕方(開店前)は1枚羽織るものが増えます。
みなさん、風邪などひかれませんように。
昨日はその前日から比べるとびっくりするくらい静かな店内でした。
その中で「さかな家のポテサラ」が大人気。
100%の注文率、というのはここのところとっても珍しいことでした。
たっぷり作ったはずでしたが、一気になくなっていったので今日はお休みしています(笑)
またすぐ登場すると思います。お楽しみに。
さて、今日のおすすめは「カキグラタン柚子釜」。
先日お出ししていたカキのクリームコロッケからのアレンジメニュー。
カキの風味がたっぷり溶け込んだホワイトソースの中に酒煎りしたカキとブロッコリーを。
柚子釜に入れて焼くことでよい香りがふんわり移りいい感じです。
グラタンは洋食だけど、これは和の一品。ぜひお試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました