【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(11/11 234号 2630号)より

 ** 本日のおすすめ **
つみれ入り寄せ小鍋  2人前1050円
天然ブリ刺身(青森)     700円
生たこ刺身         700円
〆鯖(金華山)        650円
スルメイカ刺身(青森)    600円
合鴨塩蒸し         570円
天然ブリ塩麹焼       570円
本シシャモ焼(北海道)  3本550円
            +1本200円
さんま刺身又は塩焼(宮古)  520円
銀カレイ西京焼       450円
自家製しおから       350円
さかな家のポテサラ     300円
昔ながらのプリン      320円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円
自家製柚子茶(ソフトドリンク)350円
   ☆本日全席禁煙Day☆

小鍋のサイズはこのくらい。さかな家店主が今お鍋を盛り付けています。

小鍋のサイズはこのくらい。さかな家店主が今お鍋を盛り付けています。

寒い!今日は一瞬暖かいお日様が射すこともありましたが、完全に冬の天気という感じでした。
娘も「顔が冷たーい!」と言いながら帰ってきました。
本来矢祭の冬はお天気続きで空気が乾燥するので、この「冬のような天気」は矢祭の物ではなく雪国のようです
(雪はありませんのでご安心を)。
あ、そういえば、今日は秋田で雪が降ったそうです。東北広し!
さて、今日のおすすめは「つみれ入り寄せ小鍋」。
もう、今日はこれしかないでしょう!
サンマつみれは柔らかく風味豊かでおいしいし、一緒に煮る野菜も出汁をすっておいしくなります。
そして今日は、「こんな寒い日に来ていただけるなら」とさかな家店主がカキを追加投入すると言ってましたよ。
お値段は昨日までと変わらず。お得においしく幸せなひとときをお過ごしくださいね。
もう一つのおすすめは今シーズン初登場「昔ながらのプリン」。
紅葉の季節になるとどうしても作りたくなる我が家の秋のデザートです

コメント

タイトルとURLをコピーしました