【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(10/ 4 207号 2603号)より

本日のおすすめ
会場である程度に詰まるだろうことを考慮して、ここでは薄味に。

  **本日のおすすめ** 
カツオ刺身(気仙沼)     850円
さわら刺身(岩手)      800円
〆鯖(八戸)         680円
秋サバ塩焼(八戸)      550円
のどぐろ唐揚(久慈浜)  2匹550円
さんま刺身又は塩焼(宮古)  520円
めひかり南蛮漬       500円
目鯛煮つけ         400円
自家製しおから       350円
サンマのつみれ汁      300円
ジンジャーハイボール    480円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円

揚がったかき揚げは油をよく切って冷まします。

揚がったかき揚げは油をよく切って冷まします。


**本日(ほぼ)満席です**
おかげさまで本日は、ご予約にて「ほぼ」満席です。
大人の方が4名座れるテーブル席が1席のみ空いております。
ご来店前にお電話にて席をご確認の上、足をお運びくださいね。
0247-46-3802

さて、水曜日から3日間かけて明日の押田製材所の展示会の仕込みをしています。
今日は大きな鍋(全部で7つ!)でモツ煮込みをほぼ完成させ、2時間半かけてかき揚げを600枚(!)揚げました。
押田製材所展示会では建築資材のほかシステムキッチン・システムバスのみならず、木工製品、
庭に飾る置物、もろもろ骨董、メダカなども買えちゃいます(今年はどうかな?・笑)

明日会場に持っていきやすいように、番重に並べていきます。

明日会場に持っていきやすいように、番重に並べていきます。

大勢のお客様のご来場を心よりお待ちしております。
さて、今日のおすすめは「秋サバ塩焼」。
初物サンマをご堪能された方が、次にお試しになられるのはこちらですね。
脂がのっているので、焼いていると皮が黄金色になります。ぴちぴち脂がはじけて
いかにもおいしそうな音を立てながら焼けていく様を見るだけで幸せ気分に浸れます(笑)
結構大きな切身なので、シェアして食べても十分ご満足いただけると思いますよ。ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました