【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 9/23 199号 2595号)より

本日のおすすめ
☆毎週月曜日は全席禁煙Day☆

  **本日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼)     850円
さんま棒寿司        700円
サンマつみれ小鍋仕立て   700円
〆鯖(八戸)         680円
いくら土佐醤油漬け(北海道) 600円
あぶり生たこ刺身      600円
牛すじ八丁味噌煮込み    580円
秋サバ塩焼(八戸)      550円
さかな家のハヤシライスコロッケ
            2個450円
姫サザエ壺焼(横須賀)  一個350円
カツオのハラス味噌漬  2枚350円
きゅうりの一本漬け     200円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円

☆毎週月曜日は全席禁煙Day☆

☆毎週月曜日は全席禁煙Day☆

連休最終日も晴天に恵まれましたが、前半二日と比べてひんやりしていたような気がします。
あちこちで黄金色だった田んぼが丸刈り(笑)になり、いよいよ待ち遠しい新米の季節かと思うとわくわくします。
今日は午前中から、家族3人で白河へ。
国道289号線の側道でしらかわ駅伝が開催されていたそうで、選手たちが力いっぱい駆け抜ける様子が車から見えました。
そうそう、秋はスポーツの秋でもあります。
芸術、読書など様々な「秋」がありますが、皆さんは何が楽しみですか?
(ちなみに、さかな家店主は「睡眠」だそう。それは「睡眠の四季」のような気がする…)
さて、気分も新たに(笑)、今日のおすすめは「〆鯖」。
今回の鯖は実に弾力があって脂がのっており、もちろん味も言うことなしというとても状態の良いもの。
それで作った〆鯖、おいしくないはずがないという一品。
しっとり甘みを感じる〆鯖、ぜひお試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました