【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 4/ 8 第70号)より

 **本日のおすすめ**
やりいか刺身(千葉)700円
生たこ刺身    700円
鯛と生たこのかるぱっちょ
         700円
那須どりのグリルサラダ
         650円
アジ刺身又は塩焼(宮崎)
         600円
牛すじ八丁味噌煮込み
         580円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
新じゃが煮っころがし
         450円
自家製牛すじ豆腐 380円
矢祭産いちごのアイス
    (シングル)200円
いちごのアイスお土産用
         300円
岩城島レモンでスカッシュ
         400円
矢祭産ゆず茶   400円
矢祭産ゆずソーダ 450円
「春だ!!」と声を大にして叫びたいくらい(笑)めっきり春めいた矢祭の1日でした。
梅も随分前から咲いてはいたのですが、今日は更にポップコーンがはじけた様に花が開き満開に。
桜の枝先も随分赤く染まってきました。
矢祭が1年で最も美しい季節の到来です。
仕事であわただしい週末、日中もなかなか出かけられませんが(忙しさと春眠暁を・・・で・笑)、外の空気に触れると出かけたくなってうずうずする時期でもあります(笑)
さて、昨日はロスタイム(苦笑)も含め大入り満員でした。
小・中学校への入学のお祝いでご家族でいらっしゃったお客様も2組。
ちょっと前までと明らかに違う空気をまとってのご来店。新しい生活、充実したものになりますように。
さて、今日のおすすめは「鯛と生たこのかるぱっちょ」。
おなじみかるぱっちょの久々登場です。
アッサリした鯛と生たことの相性抜群の特製塩麹ドレッシングと一緒にお召し上がりくださいね。
薬味をたっぷり乗せてあるのが、当店のかるぱっちょの特徴。
薬味のしゃきしゃきとした食感と、鯛や生たこの旨みのバランスが絶妙です。
是非お試しくださいね。
いちごアイス、今年もやっぱり人気。
お店で召し上がられるもよし、お土産にお持ち帰りになるもよし。
こちらも是非。

コメント

タイトルとURLをコピーしました