【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 9/22 198号 2594号)より

  **本日のおすすめ** 
カツオ刺身(気仙沼)     850円
さんま棒寿司        700円
サンマつみれ小鍋仕立て   700円
〆鯖(八戸)         680円
いくら土佐醤油漬け(北海道) 600円
あぶり生たこ刺身      600円
牛すじ八丁味噌煮込み    580円
秋サバ塩焼(八戸)      550円
サンマの刺身又は塩焼(宮古) 520円
姫サザエ壺焼(横須賀)  一個350円
カツオのハラス味噌漬  2枚350円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円

江戸崎農業公園ポティロンの森は素敵な場所でしたが、私の中での1番はこのタイヤの人形(笑)

江戸崎農業公園ポティロンの森は素敵な場所でしたが、私の中での1番はこのタイヤの人形(笑)

実は昨日、娘と一緒に児童クラブ(学童保育)の親子遠足に出かけていました。
昨日配信したメールは、一昨日の夜書いたもの。
メールも、それを載せているブログも予約配信(更新)したのです。
いやあ、便利な世の中(笑)
そして昨日はおかげさまで満員御礼。
少々帰りが遅くなりあわてましたが、どのお客様もにこやかに過ごしていらっしゃるのを見て、一安心した次第。
さかな家店主の同級生も来てくれていました(Zさん、メルマガ宣伝してくれてありがとう)。
疲れたけれど、お客さんに元気をもらったという感じです。

さて、気分も新たに(笑)本日のおすすめは「サンマつみれ小鍋仕立て」。
日が陰ると少しひんやりし始める今の時期ぴったりの一品。
大きな丸いサンマのつみれと、大根、ニンジン、そしてお豆腐。たっぷりのネギが味のアクセントになっています。
こちら、さかな家店主としては薬味とポン酢で召し上がっていただこうと思っているようですが、昨日召し上がったお客様曰く「そのままでも十分美味しい」とのこと。
どちらでもお好みの召し上がり方で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました